2月

月曜日。昨日のスキーの疲れが体に出ているのか、睡眠不足のはずなのに8時には目が覚めた。朝ごはんはバナナとカカオパン。バナナの皮が黒くなってしまうのがあまり好きじゃないのだけど、何かコツはあるのだろうか。何となくだけど、空気に触れさせない方が良い気がする。

午後から会社でMTGがたくさん。洗濯物を急いで干して電車に乗り込む。三四郎の小宮が結婚したらしいので、何年ぶりかに三四郎オールナイトニッポンを聴いた。小宮と相田のテンションの差が何だか変だと思った。MTGがひと段落したので青山一番館で遅い昼を食べた。いつもは仏頂面のお兄さんが、今日は珍しくにっこり挨拶をしてくれたことに喜ぶ。こないだはお客さんにピスタチオの小澤に似ていると言われていたというのに。『ムーンパレス』もとうとう残りのページの方が明らかに少なくなってしまった。簡単に左手で背を支えられてしまうことに寂しくなる。

夕方、ベストセラーの新規企画が全然思いつかなくてたまらず退勤。腹が減っては何とかかんとかなので、豚肉と野菜炒めセットを買って豚すきうどんを作った。やっぱりとても美味しいので今度フミさんにもごちそうしようと思う。彼女は昨日、史上最高に美味しいカオマンガイを作ったらしい。どう見ても美味しそうだった。有吉クイズを見て寝る。