3月6日(日)

昨日のことになるけど、アップリンクで『ポゼッサー』を観た。ターゲットに近い人物の中に寄生して暗殺を遂行するある暗殺者の話だった。彼女の心情には全く寄り添えなかったものの、演出の真剣さは本物で、監督の思い描くイメージや表現したいことに耳を傾けることは容易だった。ポスターデザインが特に好きなのでフライヤーがあったら欲しい。劇中に繰り返し言い続けていた「脱出」という台詞、そのイメージが何かに近いと思ってウンウンしていたけど、そうだ「インセプション」だ。現実と仮想の区別がつかなくなってしまう状態。その感覚に近いような気がした。この映画ではその後のアクションが違っているため、より人間から離れていってしまったような気がした(だからこそ最後の2人が倒れて寄り添っているシーンは少し感動したんだけど)。

昼間はミスドで買ったドーナツポップとラムカレーを食べた。セブンイイレブンでドリップコーヒーも買ったのでこれからは雨が降っていても家でコーヒーが飲める。溜まっている食器はまだ洗えていない。フィッツジェラルドグレート・ギャツビー』を読んでいて、気づいたら寝ていた。もう夕方になっていた。