3月8日(火)

朝から雨が降っていた。昨日は昼間はもう暑いと感じるくらいだったのにもう冬に戻ってしまっている。よく晴れていると思いきや、夕方外に出ると雨が降っていたり、春ってそういえば、そうでした。

 

お昼休みを取る時間が無かったので夕方にセブンでローストチキンサンドとシーザーサラダを買った。最近セブンではパンに何かを挟んだ食べ物をよく売っている。今日買ったローストチキン以外にもカマンベールチーズと生ハムとか、タコスみたいなのもあった。仕事しながらだと、片手で食べることができるのでありがたい。サラダはシーザーサラダをよく選びがちなのだが、それは多分セブンのラインナップの中に好きなドレッシングがないからであって、もしチョレギサラダが置いてあったらチョレギ一択だ。

 

そういえば太陽市場というアジアン食品店で買ったタイのドレッシングは想像よりも甘かった。アジアンの甘いソースはチリソースだけにしてほしい。

 

22時、会社を出たらまた雨が降りだしていた。残業後に雨まで降っていると、救われない気持ちになる。しばらく我慢して歩いていたが、勢いが強くなってきたので傘をさして歩いた。週末に作ったR&B 90'sのプレイリストを聴きながら帰る。音楽に乗っていたら、気づけば吉祥寺だった。松屋のキムカル丼をテイクアウトして帰宅した。

 

今日の仕事中、まあ今日だけに限ったことじゃないのだけど、鼻息の主張が強い同僚のことが気になって仕方がなかった。本人が意識しているかしていないかのギリギリのラインなので指摘するのも気が引ける。普段とても優しい人なので、指摘することで傷ついてしまわないか、そのシミュレーションをしているだけで気苦労してしまう。それに比べるといつも声が大きい上司は作業中は黙っているので気にならない。人の癖って性格や態度とはまた違った印象が浮き出てしまうから不思議だ。