3月11日(金)

久しぶりに実家の最寄り駅に降りると、前までスムージーを売っていたお店がスタバに変わっていた。自転車で20分飛ばした場所にしかスタバが無かったので、駅までにできると何かとお茶ができるのでいいと思う。大体ドリップコーヒーを飲む。頼んだらすぐに出てくるし、お代わりが安くなるので。

 

夜ご飯の後、湯けむりの里に行った。スウェットにマフラーを巻いて自転車に乗ったけど流石にちょっと寒かったな。サウナでマツコと有吉のカリスマ天国を観る。ドレッシングの話をしていた気がするけど、あまり覚えていない。でも2人の会話はとても心地よく、ラジオとして最適だなと思った。その後番組がMステに変わると一斉に皆が外へ出ていった。皆も心地よいと思っていたんだな。

 

露天の大きいテレビで日本アカデミー賞が流れていた。去年自分が投票したドライブマイカーが作品賞に選ばれていて嬉しい。濱口監督作品は去年かなり印象に残っていて、特に『偶然と想像』は変でおかしかったな。あのズームインはちょっと忘れられない。菅田将暉の服装が暑そうだったのと、松岡茉優の話し方がちょっと素敵だった。番組の最後の方でダイジェストで紹介されてしまってたけど、照明や編集、音響などの製作陣の受賞コメントをしっかり聞かせてほしかった。きっととてつもない熱意を持っていると思うし、変態性を帯びるほどの真面目さを持っているのではないかと、期待している。